脳みその黒漬け

 

 

 

悪夢を見るようになってもう10ヶ月

10ヶ月1度たりとも夢なしで眠った時はなかった

 

 

3か月に1度くらいハッピーな夢を見るけれど、他は悪夢の日々

ピークの時は大嫌いな生き物が身体中を這う夢と、不審者に追われ襲われ「キャーッ」と叫ぼうとするものの全然声が出なくて(本当に寝ながら出そうとしているので当たり前に声は出ない)

 

「あっこういう時って意外と声が出ないもんなんだ」と妙に感心してから襲われる、という夢をしょっちゅう見ていてこれらが1番不快で辛かった

 

最近はめっきり減って悪夢にもボキャブラリーが出てきた。

 

 

中でも強烈だったのは、目の前で落雷があった途端、暗雲で真っ暗な空から閻魔大王の巨大な顔が現れ、「ウエムラナオミはどこだ」と探している夢。

 

これは色々ネット検索したら結構ヒヤっとした思いもしたので寝ても覚めてもって感じで二段階に気が滅入った。

 

 

それから、屋内に迷い込んだコウモリを叩き落すつもりが力加減を誤って埋葬する事になってしまった夢。

血も出ていたし、何よりよく見たらギズモとファービーの合いの子のような見た目でゾッとした。(私はあの手の目がギョロリンとしてる割に輪郭が狭いキャラクターが苦手)

玄関の横の植木に埋める夢だった。

 

 

あとは普通にバイトで失敗して冷ややかな視線を浴びる夢。

ここで私の性格の悪さが滲み出るというか、怒られるよりも軽蔑される方が嫌なんだなって自分の本性を見た気がして気持ち悪くなった。

なんて自分は卑しいんだろうか…。

 

 

占いの一切を信じてはいないけど、夢占いだけは何故か信じてしまうし、調べてしまいます。

 

何度か当たった事があるので…。

 

 

よく、夢は脳の整理だと言うけど

夢だけは完全に自分のモノですからね

私は夢をたくさん見るけど、みんなは夢を見ているって嘘をついてる可能性もあるじゃん

 

それ考えると、おお…怖

 

 

そんな実際には存在しないけど、みんながある!って言ってるモノと、

将来の希望が同じ言葉だなんて

 

 

 

おお…怖