その割にはアイディアマン

 

 

ここ最近の悩みは寝つきが悪いところだ。

 

私の2017年はほぼ悪夢で占めている。

3月から8月まで1日も休まず悪夢を見続けた。

 

それでも7時間ぐらいは眠れていたので、寝不足にはならなかったけれど、布団に入ると恐怖で眠れなかった。

今は悪夢こそ見ないが毎日夢は見るので、結局寝つきが悪いのは3月より続いている。

 

心を落ち着かせて睡眠を促す薬を処方されているけど、

私が通っている精神科では薬はドッサリ薬を出すような方法をとっておらず、少し辛い。

 

そんな私が毎日悪夢期に生み出した入眠方法がある。

眼精疲労入眠だ。

暗い部屋でyoutubeを見まくって、目が限界って所でやめる。

 

目が疲れて開かなくなるとそのまま眠りにつけるのだ。

 

私は雑踏が無いと眠れない質なので、イヤホン着けっぱなしで寝たりもする。

 

目には悪いがどうしてもの時はおすすめ。

 

 

ただ最近は3時間くらい寝てすぐ目が覚めてしまうので、意味がなくなってきている。