潮が満ちる時

 

 

うつになってると、1日に数回死にたい死にたいと言う気持ちがどんどん湧いてきてそれが全身いっぱいに満ちます。

 

 

今回は、数分前になぜか「うつは甘え病、怠け者の屁理屈だ」なんて記事をネットで読み漁ったのが原因です。

 

自分にダメージを加える事になるなんて分かってたハズなのに読む事をやめられませんでした。

 

何事も努力が足りない努力すれば良いって思って生きているので、まずは自分の悪い所(努力で治せる所)を探そうと思って読みました。

 

 

でも読めば読むほど死にたくなりました。

いつ治るのかも見当付かない

治るまではまた白い目で見られながら生活するのか…と思うといっそ今死にたい…

 

それは何年かかるのか気が遠くなります。

 

何故なら

うつ自体は4年程前から発症していると思います。統合失調症も併発してる時期もあったと思います。

その頃は記憶や意識が曖昧で自分がうつだと気付かず、自分の異常に気づいて病院に行けるようになったのは最近です。

ADHDの疑いも出てきましたが、それはうつが治らないと診断出来ないそうです。

 

4年前から今の瞬間まで辛すぎます。

 

努力して治そうとしても

これが未知数の年月かかると思うとその間この辛い地獄を体感しながら生きるのは辛いです。

 

現在は就職先も決まってアルバイトもしてますが、ぽんこつなので嫌われています。

 

生活は両親が支えてくれていて、とても感謝しています。

そんな両親を愛しているので、死に目を見たくない、もういっそ看取って欲しいです。

愛する両親に見送られたら最高の気持ちで死ねます。

 

 

はやく楽になりたい。

 

その一心です。