気づいちゃった

 

 

 

どうも、気づいてしまった私です。

 

ネットとか、テレビとか、そんなので

日本の悪いところにいっぱい気づいてしまいました。

 

学力、給料、会社のあり方、子育てについて、ハラスメント、社会保障

 

私以外にもいますよね?気づいている人。

あれ?他国の方が生きやすそうだな…?って考えた事ある人いるでしょ?!?

 

以前、アホな女子高生だった私は

「あ〜日本に生まれて、良かった!」なんてほざいていましたが、(その頃ちえみセンパイはブレイク前です)

今では愛国心のあの字も無い、サヨウナラ愛国心となりました。

 

 

外国へ逃避しようとしても言語にしろ資金にしろ、むしろパスポートも、ていうかツタヤのカードすら無い私には、しばらく日本に居座り続ける必要があります。

 

なんせ無職。

 

でもその数年間、場合によってはこの先何十年の間、少しでも良い世の中になるよう、行動を起こしたいのです!

 

しかし低学歴ニートは政治家になれるハズもなく…なったとしても支持率どうなん?

 

(逆に低学歴ニートみたいな底辺からの視点の方が、良い法案出せそうじゃない?)

 

なんちって

 

なので誰かにどうにかして欲しいんだけど、

この場合、どこの誰にどうやってどの方法で伝えればいいんでしょうか?

 

お給料もお休みも足りないよ〜って!

お金もっと欲しいよ〜って!

就職活動しづらいよ〜って!

子育てすごい大変だよ〜って!

病気の時の法律変えて〜って!

学力上がらないよ〜って!

運動会いらないよ〜って!

祝日だけやたらあっても仕方ないよ〜って!

民間企業が大変な事になってるよ〜って!

 

 

言いたいんですけど

 

ていうか、数年前からみんな気づいてるよね?

 

それでもストライキ起こさないで黙々と仕事こなしてる皆さんに賞賛報酬与えて〜って!

 

 

まあお手持ちの端末で調べろやって話なんですけど、

この記事投稿したらスグにググりますけど

 

 

それでもより良い方法があれば教えて下さい。

 

こういう事、誰がどうみても困っている事を誰に言えば日本が良くなるのか、知ってる人教えてください。

 

 

そしてなるべく迅速にやって欲しいですよね〜

半年後には実現させてほし〜っス

 

 

 

以上、ワガママ国民でした!!!!!