逆効果なのでは

 

 

漫画作品が実写化される事が多い

とにかく多い

 

その中でも映画化はここ最近グンと多くなってきた気がする(知らんけど)

 

それに加えて、そのPRとして漫画サイトで原作漫画を無料で1巻分公開サービスがここ2年くらいで定番化してる気もする(知らんけど)

 

 

 

これって逆効果なのでは

 

 

そもそも私は原作至上主義なので、作品によってはアニメ化も芳しく思ってないです。

 

連載分だけでもこの作画スゲーっとか

見開きで主人公の顔アップで一言「殺す」とか

ちょっとエッチな描写とか

 

漫画でしか表現出来ない事っていっぱいあるもん

コミックス加筆なんて神技としか思えないもん

巻頭カラーの時とか水彩絵の具やらコピックやらで色の深みがすごいもん

 

ここまで絵のレベルの高い漫画原作があって、アニメ化すると、がっくりする事多いです。

 

あのエッチなシーン、動画だったら先っちょ見えるんじゃないの?!?!ってドキドキして見たら結局口だけしか動いてなかったとか

 

 

 

これをさらに実写と人間で比較してしまうと

 

……アウ………原作漫画ニサワルナ!………ニンゲン…クルナ……!

 

と思わず原作原住民の反乱を起こしてしまうのです。

 

なぜわざわざコミックス公開をして原作原住民を増やすのか?

 

謎です。

 

 

しかし、漫画原作実写化部門でも唯一許せるし大好きなジャンルがあります。

 

深夜ドラマです。

 

嫌なら見るなが簡単に成立して、且つ期待値がそこまで高くない

例え期待外れでもだいたい30分だし、他の番組見てればオッケー

見てもだいたい面白い

 

 

映画だと、テレビCMドーン!旬のキャスティングドーン!中吊りドーン!ポスタードーン!宣伝ドーン!するけどそもそも主人公が原作と合ってなかったら「見たくもねえクソが…」と広告の数に比例して殺意がうなぎ登りするだけなんですよね。

 

 

このように、原作至上主義の人間ってあまりいないので悲しい

 

 

今日のラップ

テーマは、漫画だいすき

 

実写化しないで何でもかんでも

創作しないで展開と末路

必要ないから映画版ストーリー

忠実にしてよ再現ムービー

 

愛してるからコミック

綴ってるこのリリック

ファンが決めたいキャスティング

 教えてくれよ実写化のmeans