自慢トラップ

 

 

 

今日も寝るだけ、サルバドール・タキモです。

 

予定が全くない日々から急激に色々やらなきゃいけない事が増えました。

 

いつの時代もそうだった気がします。

予定が無い時期は全く無いのに、重なる時はキャパオーバーになる程予定の嵐です。

(タキモのキャパは3MG)

 

何で?

嫌なことを先延ばしにする癖がついてるから?

 

この癖を解決するために考える事も先延ばしにして……結局治らず……再び解決しようと思い……先延ばしに……思考は無限大ですね。

 

 

 

ところでこのタイトル

「自慢トラップ」

タキモが今作った言葉です。

 

友人と話していると、会話の中で急激な方向転換をされて、その会話に乗ると結局自慢話だったりします。

 

「なぜ急に?このワード?」

そう思ったら要注意!

 

自慢話をする為の、伏線すなわちトラップなのです。

結果的に後の会話に繋がるわけでも無いしょ〜もない「スルーすれば良かった…」って思う規模の自慢。

 

自慢する側も「ねえ〜!聞いて聞いて〜!!」って言うほどの事でも無いので、さり気なく会話にねじ込もうとしてきます、己の自慢欲のために。

 

 

でも正直自慢ってしたいです。

 

新しい服を買ったら

高いリップを付けたら

ナンパされたら

ことごとく自慢したいです

 

自慢欲を満たすツールがSNS

でも友達がいないのでいいねも押されず、自慢投稿はタイムラインの海へと消えていくのです。

 

更に言えば、SNSに投稿するレベルの自慢じゃない、その時のマウンティングで勝てればいい

と思っている場合があります、でも聞いてるこっちはたまったもんじゃない

 

 

・では自慢トラップを回避するには?

まずは急激な会話の方向転換に敏感になろう!

「自慢かな?」そう思ったら、すぐ毛穴の話を始めよう!毛穴の話は老若男女問わず気になるので、相手の急ハンドルには、急ハンドルで対応しましょう🤗🍼

 

 

・自慢トラップを踏んでしまったら?

15秒間だけ全力のリアクションをしよう!

例)「え〜〜〜????でゅ、しゅ、でゅ、しゅご〜い!!!」

そもそもしょうもない自慢なのでまともに対応すると間が持たないです。そこそこに付き合ってあげてください。

油断をしているとあなたもまた自慢トラップ仕掛ける側になるのです……

 

・相手が調子に乗ったら

前述の方法が裏目に出て、自慢トラップを皮切りに立て続けに自慢技をしかけてくる場合があります。

その時はテーブルの年輪を目で辿り、時が過ぎるのを待ちましょう。

 

 

(こういう小さい自慢にもイラつくくらい好きじゃない相手ってことなんすけどね)

 

 

自慢トラップラップ

 

気づかぬうちに仕掛けてる罠

褒めて欲しいんだろ?心の中

が丸見えバカ言え自己満が帰依?

こちとら半ギレ魂胆がイテエ

ちゃっちい自慢に付き合いきれない

インスタグラムでしてください

キラキラ加工 SNOWでわんわん

手書きpost ストーリーブーメラン

色々あるからお好きにして

絶対やらねえお前にいいね

 

 

 

 

(私のしょーもない自慢は指がちょっと長くてちょっと綺麗ってことです💕) 

 f:id:Salvador31:20170513005830j:image