空いてる電車と満員電車

 

 

 

満員電車ってありますよね

 

 

満員電車が分からない人に説明すると、

人がいっぱい入って動くポッポのことです🚃💭

私も少し前まで満員電車ユーザーでした

満員電車、嫌いじゃないんです!
冬とかめちゃくちゃ暖かいし、立ったまま寝ても人の圧で自立出来るし

 

 

数々の車内点検や荷物挟まりに直面してきたのでもう満員電車マスターといっても過言ではないでしょう。

 

満員電車マスター達はは、電車マナーやルールを熟知し行動、且つ乗ってきた人がどこで降りそうかも予測出来る能力があります。

 

 

そんな満員電車マスターが思うのは、

 

「空いてる電車に乗ってる時の方が嫌な思いするよね?」

 

って事です。

 

 

昼の空いてる時間帯の電車に乗ってる時の方が戸惑いが正直大きい

 

例えば

 

・ホームに列が出来ない(自由な配置で立っているのでどこに並べばいいか分からない)

 

・自由奔放な子ども(お母様方、お疲れ様です)

 

・声で席を取るおばはん(座りづらい譲りづらい立ちづらい)

 

・リュック前掛けしない(空いてても邪魔な大きさの場合)

 

FaceTimeスピーカー外国人(正直雑音)

 

・隣の席に荷物を置く人(置いていい程の空き具合じゃない)

 

・席占領奴〜w(田舎に多いし靴を脱ぎたがるのでとても臭い)

 

このような感じです。

声で席を取るおばはんは

「あっ!!!!ここ空いてる!!」

「私最近立ってるのよ〜健康のためにね〜」

「そうなの?じゃあ荷物取ってあげる、ホラホラ〇〇ちゃん(孫)そこ(指差し)空いてるって!」

 

っていう感じのおばはんもう「ここ空いてる」っいて言われた時点で座りたくないその席

子供バージョンになるときもありますね、「おかーーーーーさんそこ空いてる!!!」つって

 

走って行きますからね、もうお手上げです。

 

 

なぜ…?

なぜ満員電車に乗ってる時と同じ路線なのにこうも……治安が悪いの…?

 

日頃満員電車に乗らない層が使っているのと、満員電車マスターが油断しているからなんですよね

 

知らない人が同じ空間にいる限りは、仕方のない事は多いです。

 

私も疲れすぎている時は、「ごめん」と祈りながら優先席で爆睡した事もあります

 

ヨボヨボの人が目の前にいるけど疲れすぎていて「ごめん」と祈りスマホまとめサイトを読んでいる時もあります

 

ホームでも車内でもゲロ吐いた事あります

挟まった事もあります

隣の人の肩をお借りして眠ってしまった事もあります

そのお返しではないですが、私の肩はフリーで貸しています

 

あと満員電車であろうが空いてる電車であろうがやばい奴とセミと虫が乗ってきたらそこは地球じゃありません地獄です

 

 

 

何が言いたいかっていうと

 

私は世界平和を願っています。

電車のなかで

 

そして最後にひとつ

 

駅構内電車内で1番許されない行為は

怒鳴る事だと思います。

 

 

今日のラップ「train」

 

midnight 電車内 気力はない

家まで遠かない 頑張るしかない

大群到来 発車オーライ

 

正直狼狽 急停止のブザー

荷物挟まり stop する電車 

おっさん怒鳴りイライラの連鎖

 

帰宅希望  だから動くの待とう その姿まるで地蔵の様

ため息吐こう 想像しよう キンキンに冷えた発泡酒