明太子に物申す

 

辛いもの、食べれないんす

 

 

最近たらこが食べれるようになって、たらこ味のお菓子もとても美味しい

 

 

なのに、世の中は明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子明太子

 

私が辛いもの食べれないって知ってて、明太子関連商品が世に憚ってるの?

私は…たらこの魚介感を感じたいのに……

 

 

あと卵も食べれません

幼い頃にゆで卵を食べ過ぎたせいで

 

でも世の中の食べ物には

トロトロ半熟卵ゆで卵スライスやポーチドエッグ生卵

 

すーぐかけやがる

 

卵抜きって言わなきゃいけないのぉ!!!!

 

アレルギーじゃないので、説明も面倒

 

 

そんな気持ちの卵ラップ

 

 

繁栄してる卵文化

黄身が溢れて超鮮やか

君の事受け入れられないの

料理と卵一緒にシよ♡

とか言うなよさっさと離れてよ

魚卵&唐辛子

お前ら本当許すまじ

誰とだって交渉

するような食物(しょくもつ)

随分と都合がいいな

絶対に許さねえからな

 

 

 

 

 

 

自慢トラップ

 

 

 

今日も寝るだけ、サルバドール・タキモです。

 

予定が全くない日々から急激に色々やらなきゃいけない事が増えました。

 

いつの時代もそうだった気がします。

予定が無い時期は全く無いのに、重なる時はキャパオーバーになる程予定の嵐です。

(タキモのキャパは3MG)

 

何で?

嫌なことを先延ばしにする癖がついてるから?

 

この癖を解決するために考える事も先延ばしにして……結局治らず……再び解決しようと思い……先延ばしに……思考は無限大ですね。

 

 

 

ところでこのタイトル

「自慢トラップ」

タキモが今作った言葉です。

 

友人と話していると、会話の中で急激な方向転換をされて、その会話に乗ると結局自慢話だったりします。

 

「なぜ急に?このワード?」

そう思ったら要注意!

 

自慢話をする為の、伏線すなわちトラップなのです。

結果的に後の会話に繋がるわけでも無いしょ〜もない「スルーすれば良かった…」って思う規模の自慢。

 

自慢する側も「ねえ〜!聞いて聞いて〜!!」って言うほどの事でも無いので、さり気なく会話にねじ込もうとしてきます、己の自慢欲のために。

 

 

でも正直自慢ってしたいです。

 

新しい服を買ったら

高いリップを付けたら

ナンパされたら

ことごとく自慢したいです

 

自慢欲を満たすツールがSNS

でも友達がいないのでいいねも押されず、自慢投稿はタイムラインの海へと消えていくのです。

 

更に言えば、SNSに投稿するレベルの自慢じゃない、その時のマウンティングで勝てればいい

と思っている場合があります、でも聞いてるこっちはたまったもんじゃない

 

 

・では自慢トラップを回避するには?

まずは急激な会話の方向転換に敏感になろう!

「自慢かな?」そう思ったら、すぐ毛穴の話を始めよう!毛穴の話は老若男女問わず気になるので、相手の急ハンドルには、急ハンドルで対応しましょう🤗🍼

 

 

・自慢トラップを踏んでしまったら?

15秒間だけ全力のリアクションをしよう!

例)「え〜〜〜????でゅ、しゅ、でゅ、しゅご〜い!!!」

そもそもしょうもない自慢なのでまともに対応すると間が持たないです。そこそこに付き合ってあげてください。

油断をしているとあなたもまた自慢トラップ仕掛ける側になるのです……

 

・相手が調子に乗ったら

前述の方法が裏目に出て、自慢トラップを皮切りに立て続けに自慢技をしかけてくる場合があります。

その時はテーブルの年輪を目で辿り、時が過ぎるのを待ちましょう。

 

 

(こういう小さい自慢にもイラつくくらい好きじゃない相手ってことなんすけどね)

 

 

自慢トラップラップ

 

気づかぬうちに仕掛けてる罠

褒めて欲しいんだろ?心の中

が丸見えバカ言え自己満が帰依?

こちとら半ギレ魂胆がイテエ

ちゃっちい自慢に付き合いきれない

インスタグラムでしてください

キラキラ加工 SNOWでわんわん

手書きpost ストーリーブーメラン

色々あるからお好きにして

絶対やらねえお前にいいね

 

 

 

 

(私のしょーもない自慢は指がちょっと長くてちょっと綺麗ってことです💕) 

 f:id:Salvador31:20170513005830j:image

 

 

空いてる電車と満員電車

 

 

 

満員電車ってありますよね

 

 

満員電車が分からない人に説明すると、

人がいっぱい入って動くポッポのことです🚃💭

私も少し前まで満員電車ユーザーでした

満員電車、嫌いじゃないんです!
冬とかめちゃくちゃ暖かいし、立ったまま寝ても人の圧で自立出来るし

 

 

数々の車内点検や荷物挟まりに直面してきたのでもう満員電車マスターといっても過言ではないでしょう。

 

満員電車マスター達はは、電車マナーやルールを熟知し行動、且つ乗ってきた人がどこで降りそうかも予測出来る能力があります。

 

 

そんな満員電車マスターが思うのは、

 

「空いてる電車に乗ってる時の方が嫌な思いするよね?」

 

って事です。

 

 

昼の空いてる時間帯の電車に乗ってる時の方が戸惑いが正直大きい

 

例えば

 

・ホームに列が出来ない(自由な配置で立っているのでどこに並べばいいか分からない)

 

・自由奔放な子ども(お母様方、お疲れ様です)

 

・声で席を取るおばはん(座りづらい譲りづらい立ちづらい)

 

・リュック前掛けしない(空いてても邪魔な大きさの場合)

 

FaceTimeスピーカー外国人(正直雑音)

 

・隣の席に荷物を置く人(置いていい程の空き具合じゃない)

 

・席占領奴〜w(田舎に多いし靴を脱ぎたがるのでとても臭い)

 

このような感じです。

声で席を取るおばはんは

「あっ!!!!ここ空いてる!!」

「私最近立ってるのよ〜健康のためにね〜」

「そうなの?じゃあ荷物取ってあげる、ホラホラ〇〇ちゃん(孫)そこ(指差し)空いてるって!」

 

っていう感じのおばはんもう「ここ空いてる」っいて言われた時点で座りたくないその席

子供バージョンになるときもありますね、「おかーーーーーさんそこ空いてる!!!」つって

 

走って行きますからね、もうお手上げです。

 

 

なぜ…?

なぜ満員電車に乗ってる時と同じ路線なのにこうも……治安が悪いの…?

 

日頃満員電車に乗らない層が使っているのと、満員電車マスターが油断しているからなんですよね

 

知らない人が同じ空間にいる限りは、仕方のない事は多いです。

 

私も疲れすぎている時は、「ごめん」と祈りながら優先席で爆睡した事もあります

 

ヨボヨボの人が目の前にいるけど疲れすぎていて「ごめん」と祈りスマホまとめサイトを読んでいる時もあります

 

ホームでも車内でもゲロ吐いた事あります

挟まった事もあります

隣の人の肩をお借りして眠ってしまった事もあります

そのお返しではないですが、私の肩はフリーで貸しています

 

あと満員電車であろうが空いてる電車であろうがやばい奴とセミと虫が乗ってきたらそこは地球じゃありません地獄です

 

 

 

何が言いたいかっていうと

 

私は世界平和を願っています。

電車のなかで

 

そして最後にひとつ

 

駅構内電車内で1番許されない行為は

怒鳴る事だと思います。

 

 

今日のラップ「train」

 

midnight 電車内 気力はない

家まで遠かない 頑張るしかない

大群到来 発車オーライ

 

正直狼狽 急停止のブザー

荷物挟まり stop する電車 

おっさん怒鳴りイライラの連鎖

 

帰宅希望  だから動くの待とう その姿まるで地蔵の様

ため息吐こう 想像しよう キンキンに冷えた発泡酒

 

 

 

 

 

 

 

GW終了

 

 

GW終了したけど状況はずーーーっっとGW

 

いっけな〜い無職無職😅😅💦💦

 

 

ペヤング食べてる日々〜〜

将来への不安しかない〜〜!!!!

 

いまの漠然とした不安をラップにしました

 

 

募る不安と焦燥感

輝いて見える労働者

力を貸してマイナビリクナビとらばーゆ

眠ったり起きたり移り変わる

日々ついて行けない置いてけぼり

危機感じる人生に一本背負い

強制終了熱烈希望

 

🍼🍼🍼

人と会った日

 

 

 

 

関東のGWは天気が良くて気分がいいですね

まあ毎日がGWなんですけど

 

 

 

友達に会ってきました高校生の時の友達です

 

 

人とぜーーーーんぜん会ってないからぜーーーーーんぜんコミュケーション取れなかった

楽しかったけど

ぜーーーーーんぜん会話出来なかった

 

一人反省会する

 

 

あれ言ったのはまずったな〜ああやって返せばよかった〜とか考える…

 

♯コミュ障あるある

 

 

でもすっごく楽しかった

一年ぶりだったけど死ぬほど楽しかった

 

 

そんな気持ちをラップにしました

 

 

会うの一年ぶりだねイトウ

いつも通り面白い相当

安室奈美恵のようになりたいとか話した

鯵のなめろうじゃない噛み締めたのは鮭とば

イトウには彼氏が出来てとてもめでたい

たきもには酒しかなくて飲みたいもう一杯

イケメン彼氏いる未来が見たい

 

 

hey yo🍼💦

 

 

 

 

 

暇を持て余しあるある

 

 

 

暇を持て余しているので、14時くらいに起きてしまいます。

 

暇を持て余している人間のあるあるだと思うんです、テレ朝の再放送見ちゃう

 

科捜研の女と相棒のセットで見ちゃう

 

そして暇を持て余しマスターだったら分かると思う、相棒の再放送、そろそろ6以前とかも見たい

亀山くんの時、見たい

様々な事情があるけど、見たい

 

レンタルすればいいじゃん?🤔って思うけど、レンタルか〜レンタルするほど〜〜でも〜〜〜そろそろ〜寝ようかな〜〜ってなる

 

あとレンタル屋が怖いのでカードすら作ってない

 

そんな気持ちをラップにしました

 

 

hey yo

毎日見てるよ相棒

でも私にはいないMy boy

科捜研で調べてこの原因

鏡見て分かる出目金

に似てるこのface of big

常に食べたいのはモッツァレラチーズ

がたっぷりかかった菅田将暉

 

 

 

 

 

 

メンヘラップです。

 

 

 

 

家の中からこんにちは




初めまして


サルバドール・タキモと申します



暇をを持て余している喪女です。


でんぷん質が含まれている食べ物が大好き




以上です。